ぴよぴよひなまつり

5秒でつけた名前で10年ネットやってる

忍び堪える者

お久しぶりです。
令和元年が終わりましたが、いかが・・・どうでしたか?

2018年の末に彼女作るぞ!うおおおおおおとか言ってた気がするんですけど俺何してたんすかねこの一年。
社会人一年目してたらなんか終わってました。
空しき性。
来年は残業減るといいな。

そんな自分ですが、軽く2019年の1年を振り返ろうと思います。
社会人デビュー以外にも色々自分の価値観が動いた一年だった気がします。

セクションは内容で分けて書きます。
時系列とか色々考えましたがこれが妥当?


(1)金
一番大事なもの。時には命よりも。
バイトしてた頃は季節講習とかかき入れ時を除けば、塾講師で月収7~10万ぐらいでした。
大卒月収平均20万超えらしいんで税金引いても最低2倍はあるわけで。
パーっと使うようになりました。

まだ学生のフォロワーには「バイトなんて時間を捧げて打ち込むものじゃない」とだけ伝えておきます。
時間があるうちは時間に任せて遊びましょう。
俺は元よりこの考えだったので特に後悔はなし。

親に借金して卒業旅行を豪華にしよう!
俺はフランスに行きました。
ヴェルサイユ宮殿とかポケモンXYなどでもおなじみですし、超楽しかったです。

ちなみに社会人になって何に金を使うようになったかは…
後述。


(2)ソシャゲ
スクフェスFGOグラブル・・・
色々やったけど全部やめてしまいました。
原因は毎週土曜日を必ずソシャゲ周回に捧げなければならないから。
平日の遅れを土曜に挽回・・・?いや俺は何をしてるんだ・・・?ってなった。

一応シャドバだけは続いてるから完全に抜けたわけではない(?)
でもあれ対戦ゲームとしてやってるし諸説。

ソシャ課金しなくなっただけで凄くお金が余ってびっくり。
学生のうちにやめてよかったなーと思う。
大きな失敗をする前に小さめ(??)の失敗をしておいたというプラス思考。


(3)女
ガチで何もなくて草。
ときたま風俗に行くようになったぐらい。金の使い道1。


(4)趣味
美術鑑賞は元よりの地続き。
サッカーは流石に見る頻度落ちた。今身近に友達がいないため。

代わりに服買うようになりました。金の使い道2。
ホモビの聖地の下北沢を面白半分で行ってたら古着っていいなって思いました。
今一番ハマってる趣味かもしれない。

ちなみに淫夢、syamu、ハセカラの3大例のアレはsyamuだけ飽きました。
単純にコンテンツの衰退が激しすぎた。それだけ。


(5)仕事
一番生活の軸になったモノ。というかさせられたもの。
ソシャゲや酒など諸々が抜けてリソース全部こっちに割かれるやつ。

つまんねえだりぃ帰りたい、と駄々をこねるより一日最低8時間やるんだから思考を良い方向にもっていかないとダメだな、と10月ぐらいに悟った。
やりがいなんて言葉は大嫌いだったが、仕事内容に意義を見出さないと40年かけて空虚が加速し続けるだけで。

例えば自分は男ってだけで紙の仕分けやら出張土産配りなど、女が強いられる雑用ほぼパスできたり。同期に比べて宿泊出張が多かったり。
相対的に自己を評価して価値を見出すところから始めました。
悪く言えば周囲を見下してるってことなんでしょうけど。

多分これはとても大切なことで、ずっと続けないと自我が埋もれてしまう気がする。


という感じでした。
先輩社会人はこいつまだ青いなって思ってくれたら良いし、まだ学生の人は未来志向の一助になれば良いと思います。

f:id:hinakohinako:20200128231533j:plain

エロ仙人NARUTOで一番好き


超カッコいい名言。ブログタイトル回収。
残業多いなーとか、俺だけなんか責任キツイ仕事やらされてんなー、とか思っても忍び堪えるんだなぁ…
NARUTOはバイブル。小学生に読ませたい書籍ナンバーワン。

とりあえず今年は彼女云々も勿論ですが、個人的に英語を勉強します…
英語しか話せない欧米人らと会食したとき死ぬかと思いました…