ぴよぴよひなまつり

5秒でつけた名前で10年ネットやってる

下北沢ユナイテッド

ふと自分の過去のブログ記事を見た。
食事、仕事、女。
風俗込みだとほぼ女で草。

と思ったので今回は別の話をします。
サッカーです。
別に好きな選手とか好きなクラブとか綴って、皆さんに向けてオナニーはしません。
ご安心ください。

見始めたのはちょうど3年前のロシアW杯で、2019年はほぼ見てなかったと思います。
2020年のコロナ禍で復帰した感じです。

意外と長く続いてる趣味だな~と思ってたのですが、最近どこか充足感がない。
戦術や選手への知識は確実に3年前より深化しているはずなのに。

と謎のストレスがあったので要因を分析してみました。


1)共有できる人がいない

これはどんな趣味にも当てはまると思います。

共有できる人がいないのは痛いですね。
学生時代は友人がいましたが、社会人友達いなさすぎて草。

地元就職した人は勝ち組なのかもしれませんね。
「それなりに都会なら大丈夫っしょw」と思ってた3年前の自分を殴りたいですね。

3年後、男梅片手に一人でDAZN見てます。
男梅のせいなのか、どこかしょっぱい。


2)試合時間が長い

自分自身、ポケモンやシャドバをやってきたのですが、
1試合20分もあれば大抵決着していたと思います。

サッカーは90分+交代15分+AT10分で約2時間。
長くね?

2時間も画面の前にいると結局ツイッターとか開いちゃって、十全に楽しめていない。
ADHDなので。

しかしツイッターを見ても皆はウマ娘。モンハン。

俺は何者だったんだろうか?
オタクだった村の中で、何をしているんだろう。

ウマ娘・モンハンをする人々の中で、何故2時間もサッカーを見ているのか。
暗い何かが、時折脳裏に浮かぶことがある。


3)主体性がない

スポーツ観戦の根底を否定してしまうのですが、
自分自身がサッカーを1ミリもやったことがないので、時折我に返ります。
「この人たちが勝って、負けて、俺にとって何になるんだろう?」

ゴールが決まった瞬間、嬉しくなります。
でも、嬉しくなるだけで自分は2時間失われただけ。

結局自分が画面の前でどれだけ頑張っても、どれだけ寝過ごしても、勝敗は9時間時差の英国にて決着する。
俺自身の主体性は、どこにも関与しない。

サッカーへのパッションが足りてないから、こんなことを思ってしまうんだと思います。
帰宅部が背伸びをしても虚しいだけ、オタクは黙って大人しくウマ娘をしろ。



と3点ほど愚痴を垂れたのですが、変わらずサッカーは見続けるとは思います。
オタク趣味を何か一つ、取り戻そうと危機感はありますね。
2021年の目標。

最後にせっかくなので宣伝します。

1つ目。
サッカーを通じて知った日向坂46の影山優佳さんを宣伝します。
最近好きな芸能人訊かれたら全部影山優佳で答えてます。

f:id:hinakohinako:20210422005643j:plain

DAZNでよく内田篤人と対談してます プロ選手と戦術語れるアイドルって何?



f:id:hinakohinako:20210422005652j:plain

f:id:hinakohinako:20210422005707j:plain


いやめちゃくちゃ可愛いですよね。
オタクなのでこういう黒髪ロングの美人が大好きです。
思春期に入ってから10年以上治りません。

こんな美人で、筑波大附属高校(偏差値78)卒業で東大文一受験した才女らしいです。
残念ながら不合格で、現在慶應大に通ってる噂があるらしいです。
詳しいことは知りません。日向坂のオタクじゃないので…

日向坂にハマれば良かったんですが、ラブライブで相当懲りたオタクなので特にハマりませんでした。
半年後掌返ししてたら笑ってください。


2つ目。

nico.ms



タイトル回収。

ウイイレオリキャラ淫夢ファミリーで作成してる淫夢実況。
サッカーわからないホモガキでも見たら割と楽しいと思う。
ここ半年間、寝る前にめっちゃ見てる。



おしまい。