ぴよぴよひなまつり

5秒でつけた名前で10年ネットやってる

大物YouTuber

こちらではお久しぶりです。
2022年も下期、コロナが20万人/日で感染者増えているらしいですね。
自分も濃厚接触者になり初めてPCR検査を受けました、ついに来たかという感じです。

一年以上も更新してなかったとは驚きです、その間にPCも買い替えちゃいました。
濃厚接触者で暇なのでブログ更新です。
去年は結構仕事頑張ってたからね、しょうがないね。

最近は転職活動なるものを少しかじったのですが、思ったよりしっかりやることがあって後回し気味。
非常に良くないが、進次郎みたいなことしか言えない。ガチで。

f:id:hinakohinako:20220727011035j:image

この1年間で淫夢動画を見る時間が激減した代わりに、Youtubeを見る時間が激増しました。
今回は自分のお気に入りの5つのチャンネルをオススメ回と共に紹介しようと思います。
職務経歴書からの現実逃避で健常記事です、すみません。。。


1)あるごめとりぃ

あるごめとりい - YouTube

今回で一番万人向けのおすすめ。
週3の高頻度で世界中の事件を紹介しているch、ハズレ回がまるでない。
日本での事件は比較的少なめで、アメリカ、イギリス、中国、韓国などの事件が多い。
他chではまず見ないようなネタばかりで新鮮で見応えがある。

元TBS社員の東大卒・早稲田卒のタッグで作られており、編集も言語化能力も素晴らしい。
余談だが、親父と見ているchが被っていたのが衝撃だった。
世代差なく興味をそそる証拠なのかもしれない。

オススメ回

youtu.be

2)グルメンタリー 〜明日は我がメシ〜

グルメンタリー 〜明日は我がメシ〜 - YouTube

こちらは個人的今回の一番のおすすめ。
「受刑者が出所した直後に突撃し、出所直後に食べるグルメを取材する」というコンセプトが常人からぶっ飛んでいて非常に面白い。
あくまで明日は我がmeというスタイルなのも好感が持てる。

受刑者以外にも西成のホームレス、AV男優、錦のデリヘル嬢、特殊詐欺グループ。
はっきり言って、普通に大学を出てそのまま一般サラリーマンになった、つまらない人生を歩む俺みたいな若者には、過去も未来も現在もマジで縁のない世界。
その一端を覗ける貴重な社会経験だなぁという気分で見れる。
流し見するには勿体ないクオリティなので、深夜に晩酌しながら見るのをオススメ。

唯一の欠点は更新頻度が物足りないこと。
ハイクオリティを維持出来ているのであまり気にする必要はないと思う。

オススメ回

youtu.be




3)やがみ【2chスレ解説】

やがみ【2chスレ解説】 - YouTube

あるごめとりぃが実在の事件を扱うドキュメンタリー番組形式であるのに対し、
こちらはオカルト多めの2chまとめ。
オカルト好きならこちらの方が好みかも。

まとめ動画というより、スレの流れを順に語っていくので雰囲気も楽しめる感じ。
ねらー向き。
動画時間が大抵長いので、テレワーク中とか昼寝前に流すのをおすすめ。

オススメ回

www.youtube.com



4)pellekoofficial

pellekofficial - YouTube


アニソンをメタル調で歌ってるノルウェー人のch。
マジで上手い。当方、絶対音感ありませんが…

個人的にNARUTOの曲を沢山歌ってくれているのが外国人ポイント高くてとても好き。
自分は主に家事をしながら聴いてます。

オススメ回

www.youtube.com

www.youtube.com

知ってる曲を聴く系なのでこのchは2つ紹介。
メタルの良さが生かされていると個人的な所感。


5)怪奇!YesどんぐりRPG

怪奇!YesどんぐりRPG - YouTube


自分は関西出身なのでよく好きなお笑い芸人を尋ねられる。
いつも「怪奇!YesどんぐりRPGです」と即答している。

研究室で何故か大ブームだったこの芸人が今でもお気に入り。
バカな笑いを得たいときにオススメ。
いわゆるシケ笑いというジャンルなので、何度も見て慣れて笑えてくる系。

オススメ回

www.youtube.com

クセになるんだよな、これが。


以上5個のチャンネルでした。
これ面白い!ってチャンネルあったら逆に自分にも教えてほしいです。
アニメは見るのに気合が要るから、ソシャゲ周回中はYoutube見がちなの、良くないよなぁ…

ポケモンラブライブ淫夢
オタクとしての本分が、年々失われるのを感じる。
つまらない人間にはなりたくないと思いつつも、均一化されていくんだなぁ。