ぴよぴよひなまつり

5秒でつけた名前で10年ネットやってる

夢の中で目覚めても同じ光を探した

お久しぶりです。

ある程度元気にしてます。

 

近況報告をば。

FGOを今年の3月にやめました。

課金額が膨らみすぎたので。あと普通に面白くない。

 

代わりにグラブルを3月に始めました。しかしそれすらやめてしまいました。

最初はFGOに比べたら充分楽しかったのですが、何やかんや3000円ずつ課金してたり周回拘束キツくて辞めました。

4ヶ月で総課金額5万円。知らぬ間にソープに2回行った、ということにして水に流そうと思います。

 

FGOがつまらないのは事実なのですが、己の中の感情は塩川を始めとするFGO運営へのヘイトばかりでした。

それ故にソシャゲ自体のつまらなさ・くだらなさに気づかず、グラブルに4ヶ月浸かってました。

FGOに比べたら良いところも多いけど、それはあくまでFGOと比較したらの話。

家庭用ゲームの方が何倍も面白いよねってハナシ。

 

振り返ればスマホゲームはシャドバが一番楽しかった気がする。

西RAGEがなくなったせいで足が遠のいてたけど、8月から再開してみようと思う。

 

 

シャニマスとか気になるソシャゲは他にもあるけど、これ以上同じ繰り返しをしても仕方ないかなー感。

 

ネガティブな話ばかりしてもアレなので、オタクトークをしよう。

 

f:id:hinakohinako:20190727192510j:image

 

めっちゃ好み。

 

・黒髪ロング

・やや釣り目

・スレンダー

・色白

・マスク

・ぶりっ子

サブカルクソ女

・私服フリフリ

・口調が女の子っぽい「〜わよ」

・己が可愛いことを自覚している

 

などなど…

どことなくラブライブ!サンシャイン!!の津島善子と似てる気がするが、多分気のせい。

俺の好み、運営に突かれやすいもの。

 

f:id:hinakohinako:20190727192649j:image

これを19歳がやってるって考えるとニチャァ…ってなりますよね。

顔の傾け方にナルシズムが詰まってて俺好み。

 

でもシャニマスやってないんでオタク絵師の投稿するツイートにファボを飛ばして保存してるだけです。

 

てかシャニマスって音ゲーじゃないんですね、知りませんでした。

スクフェスデレステ、バンドリとか色々あるけど全部音ゲーやし。

音ゲーは壊滅的に下手くそでイライラするからNG。

3年間はスクフェスやったけども…

 

かといって周回ポチポチゲーもFGOでもう充分堪能したよ…といった感じ。

時間拘束キツイのも厳しめ。

 

 

f:id:hinakohinako:20190727193623j:image

 

サブカルクソ女〜〜〜!!!!!

 

f:id:hinakohinako:20190727195910j:image

 

僕はオタクなので、生徒会の一存椎名真冬みたいなサブカルクソ女が昔から好きです。

サブカルクソ女は運動をしないため、大抵貧乳になりがち(偏見)

決して私がナイチチが好きなわけではなく、サブカルクソ女を選り好みした結果であります。

 

 

f:id:hinakohinako:20190727193742j:image

 

手が綺麗。

女慣れしてないキモ・オタク故にこういうあざといムーブに弱いです。

 

そこで、こうした手つきが綺麗でぶりっ子だった有名キャラを思い出すわけです。

 

f:id:hinakohinako:20190728002735j:plain

 

裏表のない絢辻さん、すこだ・・・w

本当にポーズそっくりで草。

中高生ぐらいからこういう好みはブレてないのかもしれない。

 

でもソシャゲはやらないって決めたんだ。

てかこんな感じのぶりっ子キャラなんてどこにでもいるだろ。こういうキャラってオタクに人気だし。

 

 

f:id:hinakohinako:20190727193831j:image

 

暴れんなよ、暴れんなよ…

怒れる女の子、ステキ。

怒ると若干ヒステリックな方が好きかもしれない。

普段からヒス全開はNG。

優しすぎる女の子よりかは喜怒哀楽出してくれるタイプの子の方が好きな気がする。

コッコロよりキャル派、三玖より二乃派的な?

 

そもそも女の子ばかり出るゲームってアレですよね。女尊男卑、ダイバーシティにそぐわない。

ヘイトスピーチ許せねえ…

FGOでもNARUTOでも男キャラが好きだったし、この手の女だけコンテンツはラブライブだけで充分!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

f:id:hinakohinako:20190727195942j:image

 

 

 

 

 

波風サテライト / シュノーケル - ニコニコ動画sp.nicovideo.jp

 

 

 

夢の中で目覚めても…同じ光を探した…