ぴよぴよひなまつり

5秒でつけた名前で10年ネットやってる

情熱

最近何事にも飽きることが増えたように思う。歳かもしれない。

年末だし思いを巡らせてみた。

 

2017年まで好きで2018年を通じて飽きたもの

ラブライブ

FGO

ポケモン

 

次にその理由を考えてみる。

 

ラブライブ

これがダントツで飽きてしまった。かつては鬱病を救ってくれたコンテンツだったのに。

運営のクソ商法、曲の薄っぺらさ、スクフェスへの飽き、連番する友達へのヘイト。まぁ色々重なってやめた。

ライブ当日よりも、オタクたちと美味いラーメンと肉を食った翌日の方が楽しかった。あー、もう本心から解脱したんだなぁと確信した。

可愛くない声優を可愛いって言わなきゃいけないの、宗教裁判みたいで生理的に無理。それでも地球は回っているって吐き捨てたい。降幡愛と高槻かなこお前らのことやぞ。

FGO

単純に課金と周回しすぎた。総額150万円超えちゃった。

シナリオがつまらなさすぎたり、月商が71億円を超えても全く改善されないサービス環境に3年間耐え凌いできたものの堪忍袋の尾が切れてしまった。

スクフェスと違って完全引退はしないけど、8月までみたいに課金しまくったりはしないです。多分。

ポケモン

自宅のWi-Fiの調子が悪くなったりとかソシャゲにハマり始めたとかなんか理由は色々。

でも一番大きいのはシャドウバースに対人ゲーム要素を求めるようになったことだと思う。

他2つと違ってゲームから離れただけで、ヘイトは特にないし現役でVGCやってる人は応援してます。毎年8月にWCS観戦するの楽しいし。

 

 

じゃあ何に新たに2018年ハマったんだ?と考えた。

 

①洋楽

②サッカー観戦

③美術鑑賞

 

・・・・・・・・・

 

f:id:hinakohinako:20181211155010j:image

愛してくれてありがとうと伝える相手はできましたか・・・?

 

結局趣味が少々変わったところで悲しい年末年始を迎える定めは逃れられなかった。

 

新しい趣味が増えたおかげで美容室とかリアル人脈で話すネタが増えたのは良かったと思う。

でも結局一番笑えるのは吉本新喜劇ではなく淫夢動画だし、今年一番嬉しかったニュースはsyamu_game復活だし、嫌いなSNSInstagramTikTokだし、根本は何も変わってない気がする。

淫夢厨になって6年以上経つ事実に耐えられない。自殺完了。

 

2019年は淫夢syamuハセカラに飽きることを祈ります。