ぴよぴよひなまつり

ブログとツイッターの温度差でキャラ崩壊

FGOほしい物リスト

無期限メンテで暇なので書きます。何気に初めてFGOのこと書きますね。

欲しいサーヴァントとか書いてみようかな〜と思います。俺もYouTube rになればファンの皆さんにほしい物リスト貢いでもらえるんやろか…コイニハッテンシテ…

真名、本編のネタバレ自重してないのでご了承を。

 

①未所持

・セミラミス

f:id:hinakohinako:20170824024351j:image

エレシュキガルと並ぶぐらいファンに実装詐欺されてる人。去年のハロウィン2016とか7章バビロニアとかで実装されるとか噂されてたの懐かしい。

流石に今年中に来るんじゃないでしょうか。自分の予想では1クール目が終わりシロウ神父の真名が判明する9月末、もしくはアニメApocrypha完結の年明けとかにApocryphaコラボで来るかもしれないですね。

セミラミスは星5当確だと思うんですが、アキレウスケイローンアヴィケブロンはどうなるのか気になりますね。お金を貯めておこう。

原作を知らない人向けに言うと黒髪ロング色白巨乳エルフ耳ツンデレお姉さんです。神。おっぱい。

解析でイラストが近衛先生ではなく森井先生って判明してるのが気がかり。トリスタンとかエルキドゥ見る限り信頼して良さそうですが果たして…

 

・オジマンディアス

 

単純にめっちゃ強いからほしい。こいついれば他のライダーいらないじゃん…6章ピックアップ3万入れたけど出なかった…

等倍ですら皇帝特権でブン殴り殺せるのは本当に強い。ライダーだから常に星を集められるのも素晴らしい。

 

ケツァルコアトル

 

CV遠藤綾でオジマンに並ぶぐらい強いライダー。こちらは邪ンヌのライダー版といった印象。クリティカルゴリラ。

イラスト見たときは何こいつ…って思ったけどシナリオでの活躍とかボイスが良すぎて今まで3万ほどピックアップに課金してますがまだ迎えられてません。つくづく俺はライダーに縁がない。

シェリル大好き。中の人繋がり。

 

ジャンヌダルク

 

白い方。最近めっちゃ強化された。坂本真綾は神。

天草四郎の隠しボイスのために元々欲しかったけど普通に強くなったのもあってかなりほしい。アーツ耐久したい。

Apocrypha原作を読んだ人に割と嫌われる風潮あるのが悲しい。アニメ化でボロカス叩かれなければ良いのですが…

 

シャーロック・ホームズ

 

トリスタンのついでに3万課金したけど普通に出なかった。私は悲しい…ポロロン

実装当時はスキルと宝具が噛み合ってないと叩かれてましたが、味方全体に無敵貫通防御無視を3t付与できるルーラーは間違いなく今後高難易度で輝くはずです。一体は欲しかった。

似た役割で天草四郎がいますが、彼は1度引き剥がした次のターンに再度バフかけられると困ってしまうので継戦能力の高さがホームズのウリだと思います。

あと宝具モーションがイケメンすぎ。設定も起源覚醒者ってのが空の境界を彷彿とさせてくるので今後に期待。

 

・新宿のアーチャー(モリアーティ)

 

初登場時からかなり欲しかったのですが、直前にヒロインXオルタで爆死してて引く余裕がなく断念。

水着2017でのはっちゃけ具合が面白かった。普通に良いキャラだと思う。1.5部2章のコロンブスと対比するとなかなか良い悪役してたなぁと思う。1章は東出脚本(Apocrypha原作者)らしい、やっぱ面白かった。

 

イスカンダル

 

ZeroからFateに入ったオタクだから普通に欲しい。Zeroコラボは謎の赤マントエミヤで興奮した。エミヤオルタのミスリード楽しかったなぁ。

全体宝具ライダーの中でもかなり火力特化なのが良き。逆に言うとカレスコ持たせて宝具撃った後はウンチだから高難易度ではドレイクに地位を譲りそうなのが悲しみ。

それでも諸葛孔明とのボイスが聴きたいから俺は欲しい。

 

・謎のヒロインX

 

アルトリア。欲しい。

以上。

 

②既所持

 

天草四郎

 

f:id:hinakohinako:20170824030737j:image

重大なネタバレ。Apocrypha2巻ラストシーン。間違いなく9月中に来るから気にするな。

リアルタイムでApocryphaを読んでいたオタクなのでシロウコトミネの真名が明かされるこのシーンの胸熱具合はヤバかった。マジで外見に全く天草要素なくて笑える。十字架ぐらいやん。

ギルガメッシュと並んでFateシリーズで一番好きなキャラ筆頭です。ギルガメッシュや言峰、アンリマユ、殺生院キアラといった歴代ラスボスの純粋な悪役としての要素はなく、「正義の反対はまた別の正義」を体現したような聖人系敵キャラ。

1枚引くまでに7万円かかりました。FGO始めて2週間で天草四郎が実装されてFGO課金処女奪われました。すり抜けてヴラドが出ました。うんち。

原作愛もありますが、サーヴァントとしての性能もかなり高いところが良き。神明裁決(偽)がバスター30%バフがついたことで邪ンヌマーリンの隣で安定した星供給をしつつ敵のバフを引き剥がす役割を明確に持てるようになったと思います。

次ガチャに追加されたら宝具2にはして聖杯を捧げたいですね。

 

ギルガメッシュ

 

初代ラスボス。ラスボスなのに作品を重ねるごとに味方の立場も増えてる変な人。ギャグもシリアスもいけて実力もある英雄王大好き抱いて。

単純にアホほど強いってのがあります。強化されすぎだろ…殆どの高難易度の最適解になる頭のおかしなサーヴァント。正直邪ンヌオジマンよりも強いと思う。

それに比べてアルトリア(セイバー)さんは… もう少しテコ入れしてあげてほしいです。アルトリアもかなり好きなので…

 

・マーリン

 

最強。宝具2にすると回復量が1.5倍になるので流石に2枚目欲しい。

これ持ってないのにFGOの高難易度語ってる人見るとガイジだなぁと思います。人権鯖。

 

諸葛孔明

 

既に絆10だから滅多に使わないけど防御デバフの倍率が宝具レベルの上昇でかなり上がるので割とほしい。

 

・アルトリア(水着アーチャー)

 

重ねたい。でもお金なかった。頼光おっぱいに負けた。ごめん。

 

・山の翁(キングハサン)

 

実装当時ボロカスに叩かれてたのに最近何故か評価上がってきた人。マーリンと噛み合う唯一のアサシンが弱いわけがない。ジャックよりよっぽど強いと実装当時から俺は言ってます。

5万かけて1枚しか出なかった悲劇。アサシンの戦力が手薄なので2枚目が欲しい。

1枚だけ持っているAとQの性能が全サーヴァントの中でダントツの高性能であることは知っておくべき。グランドアサシンの名前はダテではない。

戦闘続行EXと信仰の加護A++がぶっ壊れ。ガッツで5000回復、信仰の加護でほぼ全てのデバフを弾き返すのは高難易度でとても頼りになる。継戦能力の鬼。

 

・メイヴ

 

メイヴちゃん最高〜!

1月の福袋でライダー選んだら来てしまった。オジマンかケツ姉が欲しかったナリ…可愛いから許した。泣きながらスキルマにした。

霊衣追加とか宝具&スキル強化とかかなり恵まれてる人。我がカルデアのライダーの主砲なので純粋に戦力として強化したい。

 

・アルトリア(セイバー)

 

原作愛。弱いのは認めよう。

士郎追加されたら吐く。尊い

 

両儀式(セイバー)

 

原作愛。弱いのは認めよう。

FGO始めて5日ほどで引けた御縁のあるサーヴァント。初期に大変お世話になったので出来れば重ねたい。アーツ宝具だし重ねる恩恵は大きいはず。

 

ダヴィンチちゃん

 

えっち、お姉ちゃん、坂本真綾、すこ。

終章後のダヴィンチちゃん完全に寡婦なのすこれる。俺と再婚してくれ。

 

 

長々と書きましたがこんな感じ。

要するにApocrypha原作を読みましょう。